Relaxy Fishing Life

東京湾・相模湾で美味しい魚を追いかける!

「 月別アーカイブ:2020年05月 」 一覧

【釣行】ビシアジ釣り

2020/05/30   -ビシアジ釣り, 釣行

5月29日、ビシアジ釣りに行ってきました。 いつもの釣行通り、前日から寝ずに鴨居港へ・・・開いていない。到着したのがAM3時前だったのでちょっとコンビニで待つことに。 コンビニで飲み物買って待ってたけ …

【釣行】5/18コマセマダイ

2020/05/19   -コマセマダイ, 釣行

父と父の釣り仲間5人でコマセマダイ行ってきました。いつもこのグループで行く、いつもの仕立て船です。 前回は惨敗だったので、前回の反省を生かし今回はコマセだだ撒きでいきます。5人なのでコマセケチっても魚 …

【キハダマグロ】神奈川県でキハダマグロを釣るには

2020/05/16   -キハダマグロ

2020年、今年こそは1匹でもキメジでも結果を出したい私です。 私の知る限りでチャンスを最大限に生かせるよう、まとめてみました。 【基本的には遊漁船に乗りましょう】 神奈川県でショアからキハダマグロが …

【雑記】リールメンテナンス

2020/05/15   -雑記

自粛生活も1月半、そろそろやること無くなってきました。 早くエギングしに行きたいな~と思ってPEラインを巻き替える。 このライン、1年程結構ハードに使用してきたけど、色落ち以外は問題無く使用できました …

【釣行】ヒラメ狙いで撃沈

2020/05/13   -釣行

GW明け、いつもお世話になっている釣宿さんが営業再開しているということで、応援も兼ねて行ってきました。 ところが寝坊、出船ギリギリに到着という失態をやらかしてしまい、大変申し訳ありませんでした・・・m …

【雑記】釣り人のマナー

2020/05/08   -雑記

神奈川県民の私は、県知事のツイートが気になりました。 昨日、三崎漁港で路上駐車をして釣りをしている人が大勢いるとの声。そこで、今日は漁港を立入禁止にしてバリケードも強化。三浦市も漁港に向かう市道を封鎖 …

【雑記】釣り人の自粛期間

2020/05/03   -雑記

釣り人の皆さん、自粛期間はどう過ごしていますか? 私は釣りスキルアップのためにこんな物を購入しました。 昨年から始めたエビングのため、PRノットが出来るようになろうと思い購入しました。 これまでショア …